だいふくのお土産考察日記🍵✨

都内で働くOLが、主に先輩からいただく出張のお土産から日本全国に詳しくなっていく日記です!

花畑牧場の生キャラメル✨

f:id:osusume-33kun:20181212220810j:image

こんばんは!だいふくです🍵✨

今回あまり写真がきれいじゃなく、すみません🙇‍♀️🙇‍♀️写真を撮る前に一度開けてしまったのと、中身が柔らかすぎて修復不可でございました!🤣

中身が柔らかすぎるこちらは、北海道の花畑牧場の生キャラメルです!(*≧∀≦*)

 

お味は…✨

甘い×まろやか×とろけるの三拍子が揃ってて、めちゃくちゃ美味しいです〜!個人的に、完成されたお菓子という印象です🍵手に持ってる間から、もう原型が崩れてくるくらい柔らかいんですよね💖

口の中で味わってる間になくなっていく〜という感覚です!メルティキスとか、とろける系のお菓子が好きな人には絶対おすすめです!(*´∀`*)💖

 

こだわりポイント

HPを見てみたところ、火加減・カット・パッケージがポイントだそうです(*^^*)全然わからん!笑

とにかく、こだわり抜かれて作られているからこその完成度なんだろうなと思いました(*´∀`*)北海道のお土産って全体的に美味しいのですが、北海道の食材さえ使って作れば何でも美味しい訳じゃないんですよね。素材の味をしっかり生かして工夫を凝らして加工するからこそ、美味しいものができるんだよなあと感じます(*≧∀≦*)✨✨

全国的にヒットするお土産は、やっぱりこだわりもいろいろある!と気づきました!(*^^*)

 

花畑牧場HP

http://www.hanabatakebokujo.com/products/caramel.html

(最終閲覧2018.12.12)