だいふくのお土産考察日記🍵✨

都内で働くOLが、主に先輩からいただく出張のお土産から日本全国に詳しくなっていく日記です!

だし道楽♪♪

f:id:osusume-33kun:20181219005602j:image

こんばんは!だいふくです🍵✨

今回ご紹介するのは変わり種!だし道楽です笑

まさかの自販機で

先輩から1本いただいたときに「自販機で買った!」と言っていたので正直信じていなかったのですが、自販機を見つけてしまいました!!笑笑(*≧∀≦*)

ほんとに、だし道楽Onlyの自販機だったので、いろんな意味てツボです!買う人いるの?って思っちゃったのと同時に、物珍しさと興味本意で買いたくなる気持ちが半々くらいでした(°▽°)

 

ルーツは

広島にある、江田島市にて作られているそうです(*^^*)平成3年に開業し、穏やかな瀬戸内海の気候の中、新しく、使い勝手の良い商品を目指し、「だし道楽」は生まれたそうです。
…なぜ自販機で売っているのかはHPに買いてなかったです笑(*≧∀≦*)でも、斬新さがあって好きです!💖💖

 

だし道楽HP

http://dashidouraku.com/

最終閲覧2018.12.17