だいふくのお土産考察日記🍵✨

都内で働くOLが、主に先輩からいただく出張のお土産から日本全国に詳しくなっていく日記です!

卵について調べてみた🥚✨

こんにちは!

だいふくです🍵

先日オムライスを食べたときに、

卵は何個食べても太らないと聞いたことを思い出したので、

本当にそうなのか!?と調べてみました!(≧∀≦)✨✨

調べたところによると、

卵1個あたりのカロリーは80〜100kcalくらいと

そこまで多くないので、

確かにたくさん食べても太らなさそう!

というのが感想です♪♪

大きな発見は、

生と半熟とゆで卵で消化するときのカロリーが全然違うことですね!

太りたくなかったら、ゆで卵を食べるのが良さそうです!🥚✨

f:id:osusume-33kun:20181111120844j:plain