だいふくのお土産考察日記🍵✨

都内で働くOLが、主に先輩からいただく出張のお土産から日本全国に詳しくなっていく日記です!

先輩からの学び✨

こんばんは!

だいふくです🍵✨

今日ははじめて一緒に外出した先輩から学んだことを書きます!(*≧∀≦*)

f:id:osusume-33kun:20181128184201j:plain

その先輩は、職場で怒ったことや不機嫌になっているところを見たことない!というくらい冷静な方なので、怒ることとかないんですか?と質問してみました。

すると、「怒ることはあるけれど、それを周りに見せて物事が前進することはほとんどないので、出さないようにしている」と、とても先輩らしい冷静な回答がありました。

どんな状況でも、物事を前進させる前提でいることが大事なんだなと気づいた時間だったので、わたしも早速、仕事をする上で気をつけることに取り入れていきたいと思いました(≧∀≦)