だいふくのお土産考察日記🍵✨

都内で働くOLが、主に先輩からいただく出張のお土産から日本全国に詳しくなっていく日記です!

お試し企画!

こんばんは!だいふくです🍵✨

お試し企画!

f:id:osusume-33kun:20181206022814j:image

 

ということで、今回から、全国各地からいただくお土産のお菓子おいしく食べながら、そのお菓子が作られた地域に詳しくなっていこうというテーマで更新してみようと思います(*^◯^*)

というのも、会社の所属している部署がとても出張が多い部署なのですが、わたし自身は全く出張がない仕事をしております!笑

また、ありがたいことに出張に行かれた先輩方が毎回違うお土産を買ってきてくださるので、机のまわりは日本全国のお菓子で溢れています🍭🍩🍘✨(そのため、こっそりお菓子ちゃんというあだ名がつけられていたみたいです…笑)

お土産の魅力!

お土産って、その地域の人にとっては、全国に自分たちの名産をアピールできる貴重な商品ですし、美味しそうな商品ばかりで選ぶ側も楽しいですよね(*≧∀≦*)

わたし自身、地域限定!とか期間限定!という言葉にかなり弱いので、それだけでレア感があっていいです!笑

 

いろいろ調べて気になった地域は、いつか旅行で行けたらな〜なんて思ってます!✈️✨