だいふくのお土産考察日記🍵✨

都内で働くOLが、主に先輩からいただく出張のお土産から日本全国に詳しくなっていく日記です!

土佐ぶんたんラングドシャ🐶

こんばんは!だいふくです🍵✨

f:id:osusume-33kun:20181206023218j:image

お土産シリーズ第一弾は「土佐ぶんたんラングドシャ」です💖🍪✨

味の感想

サクサク感があり、とてもおいしかったです!💖ゆずとみかんの間のような柑橘系の香りが強く、ラングドシャの中だったらかなり爽やかな部類に入るんじゃないかなーと思いました(*≧∀≦*)

バターと柑橘系ってめちゃくちゃ合うんだなと感動✨✨無糖の紅茶を飲みながら食べると、これもまたおいしかったです💖

 

ぶんたんって??

その柑橘系の香りこそ、ぶんたんという高知名物のくだものでした!🍊

↓↓

〈参考〉

文旦(ぶんたん)と ボンタンの違い ザボンも同じなん?

https://40010rocco.com/11277.html

最終閲覧2018.12.5

日本で生産されている9割のぶんたんを高知で作っているとのことで、まさに名産物という感じですね!柑橘好きのだいふくにはめちゃくちゃ羨ましいです(*≧∀≦*)✨

高知に行ったら、ぜひ本場のぶんたんを食べてきたいと思います!