だいふくのお土産考察日記🍵✨

都内で働くOLが、主に先輩からいただく出張のお土産から日本全国に詳しくなっていく日記です!

ひよこのピィナンシェ🐤

こんにちは!だいふくです🍵✨

今日は福岡お土産の「ひよこのピィナンシェ」をご紹介します(*^^*)

f:id:osusume-33kun:20181212120216j:image

まず…名前がかわいい!😍💖あと、個包装のパッケージもかわいい!!❤️✨ひよ子のシルエットって、丸くてかわいいなと改めて思いました

味はとっても優しい甘さで美味しかったです!!少しミルクの感じもありました(*^o^*)HPに、幅広い年齢層の方から人気があると書いてましたが、なるほど納得の味でした🐣

 

こちらのお菓子は九州限定だそうです(*≧∀≦*)調べてみると、ひよ子はもともと福岡発祥のお菓子だそう!🍪✨元々は飯塚発のお菓子で、本州へ運ばれる砂糖を比較的容易に手に入れられたため、菓子製造が盛んだったことがあるそうです!

 

福岡空港には、空港限定の「ひよこのあまおうピィナンシェ」という商品もあるそうなので、福岡に行った際にはぜひ食べてみたいと思います!(*≧∀≦*)

 

ひよ子オンラインショップ

http://hiyoko-onlineshop.com/smp/list.php?type=class&mcat=33656&scat=33669

(最終閲覧2018.12.12)