だいふくのお土産考察日記🍵✨

都内で働くOLが、主に先輩からいただく出張のお土産から日本全国に詳しくなっていく日記です!

宮城ずんだ&あずきラングドシャ🍪

f:id:osusume-33kun:20181212144245j:image

こんにちは!だいふくです🍵✨

今回は宮城のお土産「宮城ずんだ&あずきラングドシャ」をご紹介します!

まずパッケージの写真、めちゃくちゃ美味しそう!!(*≧∀≦*)甘い×しょっぱいの絶妙なバランスなんだろうなーと思うと期待値大です💖💖

 

お味は….

洋菓子感が強くて美味しかったです!(*≧∀≦*)ずんだ×あずきなので、和菓子っぽい味なのかなーと思ってましたが、いい意味で期待を裏切られました!!

枝豆パウダーを練りこんだクッキーで、あずきチョコをサンドしているそうです(*^o^*)✨✨

 

ずんだの魅力

ずんだといえば、ずんだ餅!が出てくるくらい知名度の高い名産品ですよね(*^o^*)最近は、マツコの知らない世界に出たこともあり、ずんだシェイクも徐々に人気になってきているそうです💖

また、ずんだの元となる枝豆は、良質のタンパク質を多く含んでおり、ビタミンやミネラルなども豊富に含まれている、栄養バランスが優れた野菜なんだそう!!(*^^*)

 

仙台に訪れたら、ずんだスイーツめぐりしてみたいっ!(*≧∀≦*)

 

JTBショッピング

https://shopping.jtb.co.jp/products/77341

(最終閲覧2018.12.12)