だいふくのお土産考察日記🍵✨

都内で働くOLが、主に先輩からいただく出張のお土産から日本全国に詳しくなっていく日記です!

黒糖ドーナツ棒!!

f:id:osusume-33kun:20181212200005j:image

こんばんは!だいふくです🍵✨

今回は、沖縄の黒糖ドーナツ棒を紹介したいと思います!!(*≧∀≦*)

 

お味は…

食感はサーターアンダギーに似てる、ちょっと固めのドーナツという感じです!(*≧∀≦*)

黒糖の味が強いので、見た目的にもかりんとうを連想できるお菓子だなーと思いました💖沖縄の黒糖って美味しいですよね✨

 

沖縄の黒糖

沖縄の黒糖は、主にサトウキビから作られているそう!そして、そのサトウキビのミネラルをたくさん含んでいるところがポイントなのだとか(*≧∀≦*)

前に沖縄の塩キャラメルナッツサブレの感想を書いたときにも色々と調べたのですが、沖縄の商品はミネラルを豊富に含んでいるものが多いんですね💖✨人体で作れない栄養素をおいしく取り入れられるのは最高です!!\(//∇//)\

 

沖縄に行ったら、サトウキビ丸かじりもやりたいですね(*^^*)笑

 

かどの駄菓子屋フジバンビ

http://www.fujibambi.co.jp/sp/

(最終閲覧2018.12.12)