だいふくのお土産考察日記🍵✨

都内で働くOLが、主に先輩からいただく出張のお土産から日本全国に詳しくなっていく日記です!

ままどおる💖

f:id:osusume-33kun:20181212190740j:image

こんばんは!だいふくです🍵✨

今回は福島のお土産のままどおるを紹介したいと思います(*^^*)💖

 

お味は…

しっとり&もっちり!中の餡が甘くて美味しかったです〜!甘さがかなり強い感じがするので、緑茶やコーヒーと合いそうでした🍵✨

中に餡がぎっしり詰まっているので、めちゃくちゃ食べ応えあります!!上品な甘さなので、ちょっと高級なお土産、という感じです(*≧∀≦*)

 

美味しさの秘密は?

あの上品な甘さは、ミルク味の餡でした!!HPに「ずっと変わらない」と書いてあったので調べてみると、なんと1946年に創業、1967年に「ままどおる」を発売開始しているとのこと!!とっても歴史の深いお菓子なのですね💖これからもずっと作り続けてほしいです(*≧∀≦*)

 

ままどおるHP

http://www.sanmangoku.co.jp/Goods/mamadoru.html

(最終閲覧2018.12.12)